さ~あ~助けましょう!第2弾!

さ~あ~助けましょう!第2弾!

ここでは、「さ~あ~助けましょう!第2弾!」 に関する記事を紹介しています。
RAKIA


「今日はマルチメディアビューアーを紹介します」

「だからなんでやねん?」

かがみ9


こなた23


「いや~管理人からすると昨日の記事が気に入らなかったんだよ」


「はぁー?大体二日に1回更新は?」

かがみ17

こなた29


「今日は気分だよ♪ここの管理人は更新大好きな変わった人間ですから」


「・・・・・・・・」

かがみ14

みゆき


「それでは説明します。今回のソフトの名前はIrfanView32日本語版です」


「このソフトはとても有名&既出じゃね?って感じのことを言われるので説明省きます」

こなた14

かがみ16


「おぁーい!名前しかいってないじゃないか」


「大丈夫チキンと考えてるよ」

こなた1

かがみ6


「はいはい」


「と、とりあえずここからダウンロード」

つかさ4

みゆき1


「自己解凍形式ファイルorZip圧縮ファイルどっちでもいいので落としちゃってください」


「解凍したらインストールしちゃってください」(zipの人はここ省いておk)

ゆたか

つかさ1


「そしたらIrfanView32 日本語版を起動してね」


「昨日の記事が気に入らなかったからリベンジ!!」

こなた51

かがみ7


「第二回アイコン作成法ってわけね」


「まず元画像ひらいて」

つかさ7

こなた42


「自分の好みの部分をマウスの左側をぎゅ~として選択」


「メニュー覧の"編集"→"選択範囲を切り出す"で切り抜けるよ」<"選択範囲を切り出す"ショートカットキー>Ctrl+Y

つかさ8

ゆたか


「気に入らなかったら"元に戻す"で戻してください」


「切り抜いたらメニュー覧の"画像"→"リサイズ/リサンプル"で"高さ"と"幅"を100~120ぐらいに設定」

かがみ5

かがみ3


「枠をつけたら完成よ」<"リサイズ/リサンプル"ショートカットキー>Ctrl+R


「枠はメニュー覧の"画像"→"緑をつける"でできるよ」<ショートカットキーなし>

つかさ10

こなた77


「これで前回もとい昨日の記事のソフトより早くできるはず」


「ちなみに保存するときは上書き保存のJPGでおねがい」<"上書き保存"ショートカットキー>Ctrl+S

かがみ18

こなた67


「アイコン作成の為の元画像をひとつのフォルダにまとめておくと”←と→”で開けるから便利!」


「これなら大量生産にむいてるね」

つかさ2

こなた82


「ショートカットキーでやればの話だけどね」


「ちなみにRAKIブロぐでは"これ説明してよ!"もしくわ"これわからん"ってことをアイコンでわかりやすく(?)説明します」

こなた107

かがみ18


「だから掲示板に書き込みお願い」


「依頼されたら書くから

こなた94

RAKIA


「じゃあこれくらいで!明日は更新しません(笑)。だって今日したもんwww」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakia67.blog114.fc2.com/tb.php/15-35fbb3a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
By イマダレ.com 無料レンタル掲示板 - Net4u a_01.gif
アクセスランキング
