さ~あ~助けましょう!(以下略)

さ~あ~助けましょう!(以下略)

ここでは、「さ~あ~助けましょう!(以下略)」 に関する記事を紹介しています。
rakia


「今日はペイントソフトを紹介します」

「何でいきなりペイントソフトなんだよ?いきなり難易度上がりすぎじゃないか?」

かがみ8


こなた29


「大丈夫だよ、インストールとちょっとしたテクニックだよ」


「ふーん、でなんで紹介するんだ?」

かがみ18


こなた1


「実は管理人の知り合いがアイコン作成でとまどっていたからなんです」


「まあ理由はわかったわ、あと何で更新が二日に1回に変わったの?」

かがみ14


こなた107


「理由は簡単♪クオリティが低くなるからだよ」


「質問ばっかりしてちゃだめだよ、ちゃんとソフト紹介しなきゃ」

つかさ6


かがみ11


「わかってるわよ、じゃあ説明お願い」


「はい、それでわ説明します、今回のソフトの名前はAzPainter。いわゆるペイントソフトです」

みゆき1


みゆき1


「このソフトの特徴はすごくシンプルかつ軽快でありインストール不要ととても魅力的であることです」


「へえー、でもそんなにシンプルだと役に立たないんじゃない?」

かがみ6

こなた77


「大丈夫!選択関連は少し弱いけどそれ以外は意外としっかりしてるから!!」


「で、でも初心者にはきついんじゃない?」

つかさ4

こなた1


「そんなことないよ、このソフトはちょっとした画像編集に使うものだから」


「じゃあ私でも大丈夫だね!」

つかさ8

こなた82


「えーっと、それは・・・・・・無理かな(ボソッ)」


「え?」

つかさ5


こなた34


「なんでもないよ~。じゃあ説明つづけて」


「と、とりあえずここに行ってソフト<最新版>をダウンロードしてください」

ゆたか


ゆたか


「ダウンロードしたら解凍してください」


「そういえば解凍ソフトの説明してないわね」

かがみ1


こなた19


(ギクッ)「ちゃんと考えてるよ」


「ほんとかぁ?まあいいわ。それで?」

かがみ7


ゆたか


「インストール不要なので特にこれといったことは・・・」


「じゃあ後はちょっとしたテクニックだね」

つかさ7


かがみ15


「まあテクニックといってもアイコンのサイズに切り抜くだけだからなぁ」


「それでも立派な小技だよ」

こなた51


かがみ13


「じゃあソフトを起動して、アイコンを作りたい元画像を開いて」


「ファイルをドラッグ&ドロップするだけでも開けるよ」

つかさ1


こなた29


「まず”選択”ツールを使って自分の好みの範囲を決めて」<"選択"ショートカットキー>S


「メニューの覧にある"選択範囲"→"トリミング"で切り抜けるわ」<"トリミング"ショートカットキー>Ctrl+Shift+T

かがみ18


かがみ14


「切り抜いたら"編集"→"サイズ変更(拡大縮小)"のサイズ指定の幅、高さを100に変えて」<"サイズ変更"ショートカットキー>Ctrl+I


「"縦横比維持"のチェックは外してね」

つかさ2


こなた67


「これでアイコン完成!」


「あとアイコンに枠が付けたいという人は"鉛筆"を選んだ後"フィルタ"→”現在のツールで描画”の”枠線”でできるよ」

つかさ4


こなた29


「メンドイ人はつけなくてもおk」<"枠線"ショートカットキー>Ctrl+Alt+B


「これでアイコンが簡単につくれるわね」

かがみ8


つかさ10


「やっぱ2日に1回はラクだね」


「というわけでどうだったでしょうか?」

RAKIA

コメント
この記事へのコメント
掲示板ではお話ししたことが何度かありますが初コメですw

どらっぐ&どろっぷってなんですかーwww(ネタ)

友達にドラッグ&ドロップしてって言ったら「???」っていわれましたwww
2007/08/05(日) 22:33 | URL | #-[ 編集]
ちょwww
ネタとかいわんといてくださいよ
一応言っときますが薬と飴って意味じゃありませんwww
説明用意しましたhttp://e-words.jp/w/E38389E383A9E38383E382B0EFBC86E38389E383ADE38383E38397.html
これでガッテンしていただけたでしょうか?
2007/08/05(日) 23:19 | URL | RAKIA #-[ 編集]
すいませんわざわざ。
コレでやり方分かったんで作ってみます。
この記事、向こうのほうにもアップしてみたらどうでしょう?
すいません、、いらんお世話ですよねww。
2007/08/06(月) 11:56 | URL | akatuki #aIcUnOeo[ 編集]
アイコンに力入っていますねぇ~w
明るい感じのブログなので私も参考にしないとw
2007/08/06(月) 23:00 | URL | VGA #wLMIWoss[ 編集]
コメントありがトー
アイコン頑張って作りましたwww
こなたが増えすぎてどうしようかと困ってますww
2007/08/07(火) 01:35 | URL | RAKIA #-[ 編集]
すいません、、、ドラッグ&ドロップくらい知ってますよw

そういう意味でねたですw



P.S
携帯かえたぜ!
PCぶっ壊れたぜ!
おっせぇノートブックでこれからしばらくがんばるぜ!
↑今日壊れたw
2007/08/16(木) 14:20 | URL | 我 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://rakia67.blog114.fc2.com/tb.php/14-74ef00ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
By イマダレ.com 無料レンタル掲示板 - Net4u a_01.gif
アクセスランキング
